オーダーメイドのwebデザイン承ります|ヘアサロンwebサイトデザイン例

オーダメイドwebサイト制作例

オーダメイドでのwebサイトデザイン制作実例をご紹介します。

弊社は、サロンさまチラシ以外にも、webデザイン・制作も得意分野としています! webもチラシデザインもどちらも対応している業者さんはあまり多くないので、全部まとめて頼めるところをご検討中のオーナー様はぜひ一度ご相談ください。

ヘアカラー専門店さまwebサイト

新しい屋号で新規オープンすることになったヘアカラー施術に特化した専門サロン様。新規ということで、サイトのURLの取得(ドメイン)〜レンタルサーバの契約(webを表示するために必要なものです)代行と一通り私の方で行わせていただきました。


このサイトのポイント

  • 施術フローをしっかり説明したい
  • ヘアカラーを行ううえでヘアケア(トリートメント)の重要性を伝えたい
  • メニューの内容と金額をわかりやすくしっかり伝えたい

というようなご要望をいただき制作しました。


近隣にお住まいの方で、お店に興味を持った方が店名を検索してみて、お店のシステムや価格帯を知ってもらうツールになれば……というイメージで制作しています。
サロン施術をシステム化した専門店で起こりがちな、顧客とスタッフ間での内容の相違を防ぐためにも、施術内容とプライスイメージがしっかり伝わるように工夫が施されています。

もちろんマルチデバイス対応

パソコン・タブレット・スマホといった様々なサイズでもきれいに表示できる、マルチデバイス対応デザインも標準対応です。とくに、ヘアサロン様は9割がスマートフォンからの閲覧です。スマホでの見易さを重視してデザインすることが大切です。

マルチデバイスイメージ
スマホイメージ

保守・管理費用は年契約で2万4千円〜

弊社では、最初にwebデザインの制作費用を一括または、複数回に段階分けしてご請求させていただいています。その費用とは別途、ドメイン(xxx.comといったサイトURL)管理費用・サーバ契約費用を1年ごとの契約でお願いしております。*月額で考えると2000円程度

よくある月額固定で数万円といったことは行なっておりません。(そのかわりサイト制作にかかる初期費用は0円のような業者さんをよく目にしますが……)
更新のたびに都度お支払いが発生してしまいますが、お盆・年末のお休みのお知らせをUPする〜といった程度でしか更新の予定がないサロン様なら、作業費用としては1回の作業で5000円〜1万円以下です。

長期継続してお付き合いされることを想定した業者さん選びが大切

とくにwebは簡単には業者さんを変えることはできないので、十分見極めて、サロン様にあったweb業者さん選びをされることをおすすめしています! ご興味のある方はぜひお気軽にご相談いただけましたらと思います。

・ご依頼&お問い合わせ:「ビューティーパートナー」まで

こちらの記事も併せてご覧ください