モード系な店舗にマッチするフォーマット|HW-108カスタマイズ例

HW108フォーマットカスタマイズ例

今回はNEWOPENの店舗さんに人気の横組みフォーマット「HW108」をご紹介します。

お写真とメニュー内容がお上品に入るミニマルなデザインなので、B6サイズでのご使用が特に多いフォーマットです。

HW-108の元フォーマットイメージはこちら

HW108カスタマイズイメージ

「NEW OPEN」のフォントFutura(フーツラ)がアクセントのモードなデザイン。(個人的にも好きなタイプ)今回のチラシは、元のフォーマットにほぼほぼ近いデザインです。

余談ですが、このフォーマットは私が昔通っていたModsインスパイア系美容室が使っていた配色を少々拝借させていただいてます。

配色は店舗のコンセプトカラーに合わせて

こちらの美容室様はオリーブグリーンとブラウンといったアースカラーがコンセプトカラーとのことで、配色をそのように変更させていただきました。

HW108フォーマットカスタマイズ例

それと、ナチュラルな印象を追加するために、チラシの地(ベースとなる背景)部分のスカイブルーを、木目の画像パターンに変更しました。

木目のイメージ

木目といっても重めのものから、ナチュラル・無垢なものまで、いろんなタイプがあります。オーソドックスなパターンは弊社のほうで材料をもっていますので、ぜひご相談ください。
*店舗の内装写真などのように画像で情報を教えていただけるとよりご希望が伝わりやすいです。

木目の調整

左は元のイメージ画像。ここからもっとお客様の店舗のイメージに近い雰囲気になるように色の補正を行います。
*画像差し替えオプション(1,100円)内にてご対応可能。

オーナー様のこだわりが詰まった内装写真

店舗支給画像

こちらは店舗から支給いただいた画像です。すこしスマホアプリで加工を加えた状態でいただきました。このお写真から、ものすごくお店のコンセプトや想い、雰囲気が伝わります、オシャレですね!! テンション上がります

今回の場合は、加工されたもので画像データを支給いただきましたが、インスタ等で加工した画像は、元のものより小さいサイズで書き出されてしまう場合があります。スマホの画面上ではきになりませんが、印刷物に使用するには画素数が低くて大きく扱うことができなくなってしまうんですね。
こういう場合は、加工後のものと、元の未加工のお写真をご一緒に支給いただけると、印刷物のクオリティーがよりUPしますよ。
*今回の場合はB6サイズなので数センチ程度での使用でしたので問題ありませんでした

その他にもこんな仕上がりに

こちらの「HW108」フォーマット、右側の画像を1枚ものに変更すると、また違った雰囲気になります。

HW108カスタムイメージ

さらにこちらは画像ではなく、店舗内装の完成イメージ図(パース)を使用しています。

詳しくはこちら:
ショップ開業支援|店舗写真が手に入らないからチラシが作れない…。いいえパース図があれば作れます

今回のカスタマイズ例の参考チラシはこちらでも紹介されています
インスタ風♩雰囲気のある内装写真をつかってチラシデザイン|ヘアサロン様

・ご依頼&お問い合わせ:「ビューティーパートナー」まで