アイラッシュサロンさまweb制作事例のご紹介

アイラッシュサロンwebサイトデザイン事例

アイラッシュサロンさまのオリジナルwebサイト制作事例をご紹介します。
こちらは都内のプライベートアイラッシュサロン。サロン新規OPEN時にweb専門の業者さんにお願いして制作されていたものの、その後スマホが急速に普及しマルチデバイス化が必要となり、今回チラシの改訂増刷のタイミングに合わせてリニューアルをということでお話をいただきました。

以前制作したチラシの雰囲気を踏襲

以前ご依頼いただき制作したチラシはこんな感じのイメージです。B5サイズ横/両面カラーチラシ(フォーマットHW-102)真ん中で二つ折りにして小冊子風な見せ方ができるタイプのデザインです。

チラシのイメージ

今回はまずこちらのチラシのメニュー内容を改訂する作業からスタートしました。メニューの一部変更と、アイラッシュの説明図のリニューアルです。

リニューアルチラシイメージ

チラシが一通りOKとなったところで、webのデザイン制作にすすみます。メインとなるビジュアルはチラシオモテ面の背景イメージと、ナナメで区切るデザインを使用しています。サイトの動作の一部は過去に弊社が制作したwebデザインから流用し、デザインもおおよそこちらにお任せで了承をいただくことでディレクション費用を大幅に抑えられています。

もちろんマルチデバイス化

もちろん、マルチデバイス化を想定してのデザインです。*PCや、スマホ、タブレットなどあらゆる画角の画面で綺麗に表示されること。googleの検索順位の評価にも影響します。

タブレットイメージ
スマホイメージ

サイトの保守・管理はご自身で

こちらの案件はサイトリニューアルのため、もともとドメイン(xxxxx.comのサイトURLのこと)とレンタルサーバ(サイトデータの置き場所)をご自身の名義で契約されていました。また、お知り合いの方にwebの管理に詳しい方もいらっしゃるとのことだったので、今後の保守・サイト管理(更新などの定期メンテナンス作業)はその方にお願いすることとし、弊社ではサイトデザイン制作までをお手伝い、仕上がったデータをお知り合いの方にお渡しして作業終了となりました。
社内にwebの管理ができる担当の方がいらっしゃる場合は、そういった方法でも問題ありません。ですがそういった管理・保守の部分はすこし専門的な知識が必要なため一括して外部に委託してしまうのもひとつだとおもっています。

web制作ご検討中の方はぜひご相談を

とくに、チラシなどの印刷物ツールとまとめてご注文いただいた場合は、内容の流用ができるため、ボリュームディスカウントが可能です。
まずはぜひご相談ください!!

・ご依頼&お問い合わせ:「ビューティーパートナー