
H-02の文字組みパターンを使った理容サロンのチラシデザインアイデア例。
*こちらは架空のサロン様です
ブルックリンの一角でサロンを構える
…ような、シンプルな構成ながらも語り掛けてくる。渋いイメージ。
流行りのメンズ向けヘアサロン、理容室バーバーを意識したデザインですが、訴求力は抜群です。廃れないデザインには意味がある。さすが!
もとにしたデザインパターン

デザインアイデア例


写真が無くてもしっかり伝わるサロンのイメージ
OPENチラシの場合、内装が間に合っていなかったり、うまく写真が撮れていなかったりするかもしれません。そんなときは今入れているようなバーバーのイメージ写真で「男性」「理容」を伝える方法もあります。とくに「理容」って内装写真だけで伝えるのちょっと難しいですもんね…。

あとは、潔く文字組みだけでシンプルにデザインする方法もあります(写真右)。私は意外とこっちのシンプルデザインのほうが好きですね。
ちなみにこのパターン、OPEN訴求ではない場合は店名を欧文でどーんとメインに使ってしまうのでも良い感じのチラシが出来上がります。
過去のデザイン実例や、こちらのブログ・SNSに掲載されているデザインアイデアフラッシュをご提示いただければ、そのテイストに合わせつつもしっかりとオリジナリティあるサロンチラシを作成いたします♪
デザインチラシ制作ご依頼の際は「こちらのBlog記事のイメージで」とお伝え下さい!
・ご依頼&お問い合わせ:「ビューティーパートナー」まで

