B6サイズサロンフライヤー&お友達紹介カードデザイン

お友達紹介カードとフライヤーセット注文例

こちらは珍しくショップカードにお店の内装写真を入れてみた例です。ちなみにこちらのお写真は、お客様がご自身のスマホで撮影されたものになります。

 

サロンフライヤーとカードのSETご注文

ご注文の内容

  • B6サイズ片面カラーフライヤー(フォーマットNo.HT008)
    Eyelashメニュー有無で2パターン
  • 名刺サイズ 両面カラー お友達紹介カード
    デザイン2パターン

デザインを変えて2パターンの製作・印刷を承りました。
とくにお友達紹介カードのほうは、背景が木目のシンプルパターンと、大胆に店内内装のお写真を使ったパターンの違った印象の2パターンになっています。
*裏面はほぼ同じ組み方のフォーマットになっています。

 

木目調の方がすこしカジュアルなのに対し、店内内装写真を使用した方は、オーナメントの飾りも入りすこしだけ大人女子の高級感が出ています。

 

 

内容がほぼ変わらない2種類の印刷物の場合

印刷は、印刷を行う前に「刷版」という版をつくりそれにインクを乗せ、用紙を押し付け印刷がされます(図工の時間にやった木版画のようなイメージですね)。なので、たとえ1文字でも違っていたら別々の「版」を準備する必要があります。
この場合ですと、その版をつくるイニシャルコストの部分が通常より2倍かかることになります。
2000部✖️1種と、各1000部✖️2種の印刷では、仕上がり枚数はどちらも2000部でも、費用が少し変わってきてしまいます。
ですが、デザイン費の部分は2倍かかっていませんので、お値引きが可能です! ご予算に合わせてご提案もできますので是非ご相談くださいね。