FAQ | チラシのご注文〜納品まで

こちらでは、チラシのご注文〜納品までの流れについてご説明しております。
注文方法がわからない、ちょっと不安…という方はぜひ一度ご覧ください。

 

 

 

 

まずはご注文

まずはビューティーパートナーサイト内のあちこちに設置されているこちらの「注文する」ボタンをクリック(タップ)お願いします。


「注文する」ボタンをクリック(タップ)していただけますと、ご注文のフォームへと進みます。


問い合わせフォームはスマホにて操作がしやすいように、スマホ専用画面対応になっています。

  1. 店舗名
  2. ご担当者様名
  3. ご住所
  4. お電話番号
    →緊急要件がない限りはこちらからご連絡はいたしません
  5. メアド
    →原稿・PDFデータ等のやり取りをメールで行います。容量の大きいファイルが受け取れない、PCからのメールが受け取れないキャリアのメアドはなるべく避けていただけますとスムーズです。
  6. 商品内容
  7. チラシサイズ
  8. 片面 or 両面
  9. 部数
  10. フォーマットNo.
    →未定の場合は「未定」でもOKです!
    サンプルデザインのところに記載されている番号を記入ください、迷われている場合はいくつか記載いただいてもOKです。
  11. お写真差し替え 有無
    →後から変更可能です
  12. お見積もり発行 有無
  13. キャンペーン
    →本サイトにデザイン参考・実績として掲載させていただけるお客様に対し写真差し替えオプションを無料とさせていただいております。
    掲載には、過度な個人情報(お顔・お名前、番号など)はモザイク処理させていただきます。
  14. その他メッセージ
    →ご質問などあれば、こちらに記載ください。
    「急ぎです!」などもあればこちらに記載いただけますとスムーズです。

以上を記載いただき、送信ボタンを押してください。
不明な箇所は空白でもOKです!!
送信後、「送信完了」のメールが、記載いただいたアドレス宛に届きます。

弊社より返信メールがとどきます

注文の内容確認ができ次第、運営会社の「株式会社アズクリエイト 梅津(うめつ)」よりメールを返信させていただきます。
*1営業日以内、土日を挟む場合は週明けにご連絡いたします。

お見積もり発行のメールの後に、チラシデザイン制作に必要な「オーダーメール」というメールをお送りします。

 

オーダーメール

オーダーメールとは、チラシ制作に必要な情報が箇条書きされているメールです。
こちらの文面を参考に、貴店の店舗情報や、チラシに掲載したい訴求内容などをメール文面に記載いただき、メールをご返信ください。
オーダーメール受信次第の、制作スタートとなります。

オーダーメールイメージ
*メールが到着しましたら必ず受信のご報告をさせていただいています。万一返信がない場合は、確認ができていない可能性があるので、大変お手数ですが、再度メールにてお問い合わせください。

フライヤー制作スタート!

フライヤー(チラシ)とショップカードを同時にご注文頂いている場合、特に要望がない場合は、フライヤー(チラシ)からの制作スタートとなります。
B6サイズ 片面カラーチラシの場合、オーダーメールを受け取った後、3〜4営業日ほどで初回のラフイメージPDFをメールにてお送りさせていただいています。
両面カラー、B5サイズ以上の場合は5〜7営業日いただく場合があります。

フライヤー校正チェック

お送りさせていただく1回目のラフイメージは、いただいたオーダーメールの原稿を元に、私の方で情報整理し気になる表現などはアレンジを加えて作り変えさせていただいています。ニュアンスが違っていたり、「目立たせたい場所がここじゃなくてこっち!」みたいなことがまれにある場合があります。その際はどうぞ遠慮なく「違います!」と申しつけください。

オーダーメールご返信時点で、お写真やロゴ、訴求内容などがおおよそ揃っているようでしたら大体以下のイメージくらいまとまったものをラフでお送りさせていただいています。

*修正のやりとりが何十回も発生してしまったり、直してOKをもらった内容を元に戻したいや、やっぱり全然違うものに変えたい、ABC案パターン出してほしい……などは、別途追加作業費用が発生いたしますのでご注意ください。
もちろん費用が発生しそうな修正指示があった場合は、まずは相談させていただきご判断いただいた上で追加となります。

*大体の平均で2〜3回のメールのやりとりで印刷OKまで進めることができます。

ラフイメージのチェック作業〜OKのご連絡

原則、いただいたメール文面をコピペで使用させていただいていますが、少し文章を組み直す場合がありますので、金額や電話番号などは念入りにチェックをおねがいしています。
気になる箇所や、追加したい情報、違っている箇所などは、返信メールにてご連絡ください。
その際なるべくメールは1つにまとめてご返信いただけますと、修正箇所の確認漏れ等のミスが防げますのでご協力をおねがいします。

修正のお返事は大体1〜3営業日程度でさせていただいています。修正が全部反映されて、もうこれで印刷OKとなった場合は、お手数ですが「これでOKです」「これで印刷してください」等のお返事をメールにてお願いしています。
「OK」のお返事をいただかない限り印刷には進めませんのでご注意ください。

ご入金の手続き〜印刷物の納品

弊社は前金制を取らせていただいております。印刷OKのお返事が確認できたところで、指定のお振込み先へご入金をお願いしております。ご請求書とご請求に関するお振込み先(ジャパンネット銀行)情報を「メール」にてお送りいたしますので、そちらをご確認の上、1週間以内をめどにご入金をおねがいいたします。
ご入金の確認が取れ次第の印刷物納品となりますので、とくにお急ぎの方はご注意ください。
*印刷物はOKをいただいてから5〜7営業日程度で納品させていただいております。

増刷や、再度ご注文の時は

チラシを増刷したい、また別の内容でチラシを作りたい。といった場合は、ご注文フォームからではなく、原稿のやりとりをさせていただいた梅津のアドレス宛に直接ご連絡ください!
小さな会社ですので、一度やりとりをさせていただいたお客様のことは全員覚えております(1年前でも5年前でも!)お見積もり依頼、ご相談だけでも結構ですので、いつでもご連絡ください(^^)